2014年2月13日木曜日

まとめて投稿2013年9月から

2013年9月29日 ユニバーサル駅伝
 
本日はユニバーサル駅伝に出ました。もちろんミーナと一緒です。
いい天気でスポーツ日和。
場所は大田スタジアム。
その場所は大井ふ頭中央海浜公園の隣にあるから、
その公園の駐車場で停めて歩いて行ったら、
太田スタジアムと大井だと品川区と大田区で地域が違うからその駐車場を出て、
こっちの方の駐車場に移動してくださいの事。
確かに名称をみると品川区と大田区の違いなんだよね。
同じ公園内にあるんだからさ。
主人、ミーナと走って来ました。
ユニバーサル駅伝の素晴らしさは五人1チームなんですが、
チーム...内はみんなバラバラ。
ろう、盲、スーパーシニア、車椅子、ちびっこ、知的障害車、
などなど障がい者、年齢、性別の差別なくみんなで協力しあってゴールを目指そう!
5人にすべて伴走が付き、私は斎藤さんという16歳でした。
手話検定に受かりましたと言ってたので少し色々話しました。
20年振りに走る。もとアスリートで昨日なんか400mメンバーで飲み会してきたんだよね。
タイムは自己申告で私は遅めに8分。
実際走ってみるとミーナと一緒なのでアスリートの血が騒ぐ。
アンカーでタスキを受け止めて、斎藤さんと走る。
斎藤さんは三番目に一度走ってる。二回目の伴走。
結構スピードで走ってたので斎藤さんはわきばらを抱える。
私はミーナのハンドリングしながら斎藤さんと走る。
残り200mでミーナがスタミナ切れで私の後ろに走る。
スタジアムに入る前には私の息が荒くなってきては
斎藤さんから手話であと少し頑張りましょうと励まされる。
自己申告より2分早く走り終えちゃった。頭が酸欠。
ミーナはすぐダウンして、休憩。私は水飲んでクールダウン。
そこには懐かしい顔はなかったのですが、サミーのいた協会がブースを立てていました。
お互いに聴導犬を普及する仲間として話しました。
協会は違っても目指すものは同じなので協力して助け合わないといけないと思います。
まさしくテーマ通り、『ユニバーサル』交流ですね。
ミーナお疲れ様。たくさん撫でられたね。
お利口さんらおとなしいね、頑張ってねとたくさん褒めてもらえたね。
久しぶり走って楽しかったです。
 
 
2013年9月13日 ゴルフ場へ
 
先ずは日本デフゴルフ選手権大会会場の兵庫県にある三木ゴルフ倶楽部に向かった。
前日入りで、その近くにあるとりどーるという焼鳥専門の居酒屋へ。
お店から犬は外で待ってもらって食べることは出来ないでしょうか?と言われる。
ムッとした私は紙に書いてくれますか?
聴導犬は厨房以外は公の場所では同伴することになってます。
と説明したら、上の者に聞いて見ますので待ってください。
しばらくすると、問題ないということですのでどうぞと案内される。
この通りミーナは大人しく待機。
帰りは丁寧に見送っていただきま...した。ご理解ありがとうございました。
大会の第一日目は主人は早い組みで終わったので、後輩の大高君を応援に一緒に観戦。
その後はミーナのサービスで広い草原で走り回させました。
その時のシルエットがとてもいい。
二日間の大会が終えた後は大阪へ。レオンがいる所に泊まった。
ミーナは私と同じ枕で寝ていた。翌日は三重県津カントリー倶楽部で打ち合わせ。
行きは全て主人が運でんしたけど、帰りは翌日の仕事がある主人の為に私が運転。
流石にしんどい。
昔はアメリカ大陸横断で12時間ぶっ飛ばしてたけど、今はそんな体力無いわ。
無理せず、途中で休憩挟んで無事に東京に戻りましたわ。
 
 写真: 先ずは日本デフゴルフ選手権大会会場の兵庫県にある三木ゴルフ倶楽部に向かった。前日入りで、その近くにあるとりどーるという焼鳥専門の居酒屋へ。お店から犬は外で待ってもらって食べることは出来ないでしょうか?と言われる。ムッとした私は紙に書いてくれますか?聴導犬は厨房以外は公の場所では同伴することになってます。と説明したら、上の者に聞いて見ますので待ってください。しばらくすると、問題ないということですのでどうぞと案内される。この通りミーナは大人しく待機。帰りは丁寧に見送っていただきました。ご理解ありがとうございました。大会の第一日目は主人は早い組みで終わったので、後輩の大高君を応援に一緒に観戦。その後はミーナのサービスで広い草原で走り回させました。その時のシルエットがとてもいい。二日間の大会が終えた後は大阪へ。レオンがいる所に泊まった。ミーナは私と同じ枕で寝ていた。翌日は三重県津カントリー倶楽部で打ち合わせ。行きは全て主人が運でんしたけど、帰りは翌日の仕事がある主人の為に私が運転。流石にしんどい。昔はアメリカ大陸横断で12時間ぶっ飛ばしてたけど、今はそんな体力無いわ。無理せず、途中で休憩挟んで無事に東京に戻りましたわ。
 
2013年9月7日 ベイダーズ観戦
 
先ほど横浜vs広島を見て来ました。ミーナと一緒です。
入場ではミーナが聴導犬であること確認してもらった後球場にアナウンスが入りました。
周りの人はミーナを見ても驚きません。
既にアナウンスで聴導犬がいることを受け止めてもらえました。
初めてのエキサイティングシートです。
席はフカフカ。近いのでヘルメットとクラブの貸出。
本当に球場が近くて楽しいです。まさしくエキサイティングわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
マンションが邪魔だったけど花火が見られました。
ホームランも見た。
球場を出た時、面白かった。
エキサイティングシートに囲いあって、係りの人に通してもらう。
そのバイトの人は😪主人が通りますと言っても😪
先輩らしい人がそのバイトの頭を叩いて起こしては、私たちを通らせてくれました。
色々見られて楽しかったです。一緒に行ったマメちゃんと久しぶりに会えて楽しかった。
 
ミーナ!
初めてのプロ野球観戦はどうだった?
花火も聞こえたし、歓声も聞こえたし、色々な音を体験したね。
どう感じたかな?
 
写真: ミーナ!
初めてのプロ野球観戦はどうだった?花火も聞こえたし、歓声も聞こえたし、色々な音を体験したね。どう感じたかな?
 #Fotolr#を通してイメージを共有します
 
 
2013年9月4日 動くおもちゃ?
 
 
動くオモチャに戸惑って何度もこっちを見てはオロオロするミーナ。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿