2013年5月13日月曜日

2012年1月22日 ミーナ誕生!

オレンジちゃん→のちにミーナと名付けられる。
なぜ、ミーナなのか?
サミーのミーをもらって、やわらかい呼び方としてミーナと決めた。

ミーナを迎える前に2回ほど6兄弟を見に行ってました。
そのうちの小さい2匹が黄色ちゃんとオレンジちゃん。
自分で選ぶのは初めて。
サミーのときはすでにブリーダーとハンドラーが私のために選んでくれた。
サミーは10匹兄弟の中で一番大きかったのに対してミーナは逆に小さい。
兄弟に負けて自分でミルクにたどり着けなかったのでブリーダーが哺乳瓶を使って
ミルクをあげていた。私もあげる体験した。
はじめは難しかったけど、角度が大事なんだね。
 
 
 
 
オレンジちゃんを選んだのは小さい体でみんなから離れて客観的に眺めて
頭を使っていたところが気に入っていました。
聴導犬はその能力が一番大事だと感じたから。


ミーナを迎えに行ったのは4月1日。
ミーナが兄弟のみんなとそろって遊ぶのは最後になる。
 
持ってきたおもちゃで集まってくるパピー達。萌え!かわいすぎる。モフモフ

 
 
 
 


☆フードの回数と分量
朝、昼、夜(寝る前)  3回/日

200ccカップ1/2~1/3お湯でふやかしてからエスビラクミルクをかける。
そのほかヨーグルト、クッキー

☆食べるのが少し遅いので注意
☆トイレの注意
 起きた後、食べた後、トイレや外へ出して「1、2」
 シーツカバーしないとペットシーツを破いて遊ぶので注意
 上手にトイレができたらよくほめる。失敗しても絶対に叱らないこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿