2013年5月14日火曜日

パピーワクチン

人間と同じく赤ちゃん時代はたくさん予防注射するんだよ。

ミーナは3月4日にノビバックPUPPYDPのワクチンを打った。
           (犬バルボウィルス感染症、犬ジステンパー)
     4月4日ノビバックDHPPi
           (犬バルボウィルス感染症、犬ジステンパーウィルス感染症、
            犬パラインフルエンザ、犬伝染性肝炎、犬アデノウイレス2型感染症)

     この時点で5.3kg 軽い!

4月3日 初めてのトイレの撮影。場所がずれちゃったけど近くでできてるね。

 
4月5日 Sitの手話を覚えたよ
 
 
 
 
 


4月13日
机の下に潜り込むのが好きなようだ。
 


さっそくFriendという手話を覚える。(お手と同じ意味になる)素晴らしい!!

ミーナが来て3日ぐらいの後にすぐチャイムに反応した。
私を見るので画面を見ると映ってた!
でも、教えに来るわけでもなく反応するだけなので注意深くみて、
反応したら褒めるようにする。

結構私のところに来てお座りして私の顔をじっと見てくれる。→合図になっている。

トイレのタイミングもわかるようになり、する前にケージの中に入れてる。

今日、初めてベッドへ一緒に寝ると居心地がいいのか落ち着いてる。

夜、トイレする前に私に報告しに来てはトイレへ行くしぐさが増えた。
『褒めてもらいたい』意向のよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿