2013年5月14日火曜日

2012年5月

5月16日

日本社会事業大学デビュー

私の職場でもあるASLを教えてる大学へミーナを連れていきました。
まだ、聴導犬ではないのですが先代聴導犬サミーから連れて行っており、
ミーナの社会勉強として同伴の理解を得てもらえました。

みんなにナデナデしてもらう喜びを味わう。

5月17日

EL Faroへ20分程歩いていく。 パピーのミーナには遠いのでやはり途中で座ってしまった。
ほぼ、左側について歩いてくれた。

サミーの主医でもあった山本先生に聴導犬普及にためにサミーマンが2冊、本1冊
贈呈し、本棚に置かせていただく。

本日は狂犬病ワクチンを打ってもらいました。

ついでに爪を切ってもらいました。

5月19日

タッチを教える。 鼻タッチ、前足タッチ 両方OK
少しやっただけで覚えた。 チキンパワー恐るべし。 シャーキーはあまり好きじゃないみたい。

私の母校でもある中央工学校へ講演のためにミーナを連れていく。
ミーナはたくさんの人にかわいがってもらう。 たくさん人がいてもビビらず、平静していた。
その講演で18年ぶりにクラスメートと再会。どんだけ私が年をとったんだ!!!

みんなからナデナデしてもらい、じっと待てる。 狭いところが好きなミーナなので
しっかり椅子の下で納まってくれる。猫と一緒に育ったせいか、猫っぽい性格はいけるかも。

5月26日 ミーナの乳歯発見!
 
 
5月31日 鼻タッチ教える
  • ピンポーンと聞こえたらタッチさせる練習(音声でもOK)
  • 最近ピンポーンで吠えるのでタッチと行ってタッチさせるようにする練習してる。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿