2013年5月16日木曜日

2012年9月

9月25日
昨日、主人の帰宅でチャイムが鳴ったけど、ミーナは吠えずにタッチした。

今日もチャイムで吠えずタッチした。もう大丈夫かな?


9月27日
東京都から審査に自宅へやってきた。
女性2人でしたが、私とサミーの行動歴史を知っていました。
2人のうち一人は通訳してくれました。
二人とも犬が好きでミーナをかわいいと言ってくれた。
ちょうど8カ月歳。
東京都では5頭しか聴導犬がいない。
少ないのでどんどんPRして欲しいと。
今のことろは私のほかにろう夫婦が聴導犬申請をしているそうです。
10月中旬には決定するそうです。

補助犬給付の申請方法は以下を参照ください。

東京都では毎年盲導犬は随時受付しています。介助犬と聴導犬は年に1度募集します。
手続きは役所障がい福祉課へ申請してください。区、市を経由し、東京都で審査をし、決定します。

 ※給付を受けるに当たっては、補助犬の管理を適切にできるかなど、条件あります。
 ※補助犬の給付は無償ですが、えさ代や治療費等は利用者の負担となります。
 

補助犬の給付の方法はここにクリック
各地元の区役所の福祉課へ申請します。

0 件のコメント:

コメントを投稿